木曜荘

ものかきの日記

2022/07/26 欅完成

朝から雨の中、ひたすら草刈。ちょっとした問題が発生して、午後は作業ができなくなったが、数時間現場で待機するはめになった。待機中、仲間たちといろいろ話をしたりできたから、まあよしとする。

家に帰ると自分の二冊目の本が届いていた。百冊。これで貯金は完全に底をついた。しばらく財布を開かないように暮らし、せっせと稼いでいかなくては。

今週はなにかと忙しいけれど、週末までには発送できるように準備していけたらと思う。なんとか時間をつくりだそう。

 右の『欅』が新作。というかこれで完結。本来は一冊の予定だったが、もろもろあって二冊になった。

表紙の絵は、どちらも長野順子先生のもの。素敵でせう?

中身はすっかり表紙に負けているけど、どこかの一文でもいいから、誰かに何かを伝えられるといい。