木曜荘

ものかきの日記

2022/08/25

熱を発し、半日蒲団に転がっている。

現場は休んで、朝のうちに自宅でできる仕事だけこなした。見積書を送るのに、一度だけ外出した。ポストまでは一分とかからないのだが、まだまだふらついているのがわかった。

食欲も味覚もある。あやしげな検査キットでは陰性と出たので、このふらつきさえ取れれば、明日は働けるだろう。咳はあいかわらず、煙草のみにはよくある咳だ。

寝ているのにも飽きた。なにかやりたいのだが、読書するだけの元気もないし、書くだけの集中力にも欠ける。結局動画をながしてぼんやりとするしかない。ただ寝ているだけというのは、とても疲れる。

 

ブログの連続投稿があと一週間ほどで百日になる。なったからとてなんということもないのだが。なんとなく、百日書いてみようと思い、そうなったに過ぎない。百日まで来たならば、せっかくだから一年を目指してみようかとも思っている。

肝心な、読み返したい記事が埋もれてしまうという欠点はあるが、書き続けるというのもなかなかおもしろいものだとは思う。

こんなブログでも読んでくださり、スター(このシステムをよくわかっていないが、いいねのようなもの?)をつけてくださる方がいるのもありがたい。けど、おもしろいですか、これ?(笑)

自分ではおもしろいとかそういうのは抜きにして、なんとなくその日、前日にあったことを記録しているだけ。たまに思うことを綴ったりもしているけれど、ほぼただの日記(ですらないもの)だ。

ブログを続けることによって変わったというようなものも特にない。ただ書き続けている。でも、百日ただ書き続けるという経験はおそらくはじめてだと思うので、なにやら感じはじめているような気もする。

とりあえず続くまで続けてみようと思う。