木曜荘

ものかきの日記

2022/09/17

今日の現場は豊四季。行きはよいよい、帰りは連休初日ということもあってか、ひどい渋滞。夏の残り火のようなものを感じながら、汗をかいて働いてきた。

いつもどおり筋トレをして、今日は土曜だし、久しぶりに一杯やりながら書いている。昨年一昨年の大閑散期にたくわえてしまったお腹のお肉をどうにかしなくては。有酸素運動を再開しないといけないかな。またプールに通おうかな。

本当なら上野にでもいって、バーでゆっくり呑みたいのだけど、最近お金をよく使っているので、しばらくは我慢。一杯だけやって、本でも読んで、今日もやっぱり寝てしまおうかな。果報は寝て待てとかいうけれど、寝まくっている今日このごろ、悩みも徐々に色あせてきたというか、そんなに深刻に考え込まなくなってきた。悩みも飽きる。いつまでも同じことを考えてなどいられない。

明日は休み。早起きして、静かな時間をつくって、久しぶりに原稿と向き合ってみようと思っているが、どうなるか。昼にはジーンズを新調しにいって、午後はプチパリかな。雨次第だろうけど。