木曜荘

ものかきの日記

2023/03/27

今日はまた虎ノ門へ。現場の都合で、置場を五時に出た。道が空いていてよかった。緊張感をたもち、楽しみながらやれる仕事は、時間があっというまに過ぎていく。

往復の車内で相棒といろいろ話す。会社の今後や、生まれたばかりの赤ん坊のことや、自分たちの目標など。ここには書かないけど。

ぼくは昔から、頑張っている人をみると涙がでてしまう。いつもぐっとこらえる。それがここ最近、加齢のせいか、さらにもろくなっていて、今日も落涙をこらえるのに必死だった。泣いてしまったっていいのだろうけど、ぼくは人前で泣きたくないので。

頑張れ、そう心のなかでなんども繰り返した。ぼくも頑張ろうと思った。