木曜荘

ものかきの日記

2022/11/13

今日も樹木葬。暗くなるまで地面に這いつくばっていた。

一昨日歯科に行ったばかりなのに、よくなるどころかますます痛い。虫歯ではないらしい。「捻挫のようなものかもしれない」と言っていたが、問題はそこじゃなくて、痛みは消せるのかどうかなのだが…。歯の痛みはなかなか耐え難いものがある。痛みにはそこまで弱いほうではないと思うが、こればかりは慣れないしきつい。

作業していてもズキンズキンと痛んで気が散るし、昼食はろくに噛めないので液体だけで済ませた。今になって夕食をやっと食べることができたが、これも鎮痛薬のおかげだと思うと明日もこわい。やれやれだ。生きていくのは本当に色々とあって大変だ。

せめてゆっくり休みたいので、今朝見たような悪夢はやめてほしいと願う。