木曜荘

ものかきの日記

2022/11/12

今日は樹木葬。一週間現場があいているうちになにやら色々あったらしく、朝からその色々を聞いてすこしげんなり。住職というやつはどうしてこう…(以下略)。

とりあえず嵐はすぐに去ったので仕事開始。だいぶ捗り、やっと終わりが見えてきた。明日でさらに進むだろうが、その次に入れる予定がまだ決まっていない。工期工程にいじめられ尽くす現場だ。

帰って散髪やら車のメンテやら予約をとったり、先日落下事故で入院してしまった仕事仲間の現場を代打で受け持つための段取りをくんだり、どうも忙しい。

昨夜つくった減量食トマトバージョンを食べる。まぁまぁうまい。飽きがきたらこれを挟むか、いっそこれをメインにするか。トマト…いいよな、トマト。

今夜はなんとなく読書でもしようかな。枕頭の数冊から適当に『それから』を選んだ。読みたい本もたまっているし、なにも考えずひたすら読書できる日が数日あってもいいな、と思う。年始の休みはよく本を読もうと思っている…今は。