木曜荘

ものかきの日記

2022/11/28

今朝は久しぶりにのんびり。現場は森下。落葉樹の剪定など。

暗くならないうちに帰宅。「片上長閑撰・露月二百句撰」が届いていた。田畑書店で330円。ポケットアンソロジーといい、未綴じの作品を好きに集めて自分なりの一冊に綴じるシステムらしい。おもしろい。今後他の作品が揃っていくのか、それを綴じるのかわからないが、楽しみではある。

一気に読む。かなり好きだ。とくに好きな句をまとめた。

(撰の字を間違えるミス。Twitterは修正できないので恥ずかしい。)

また読み返したいと思うし、石井露月その人に対する興味も湧いた。その生き方がよい。すこしその周辺をあさってみようかしら。

ぼくも死ぬまでこつこつと何かを書き続けていきたいと思う。