木曜荘

ものかきの日記

2022/11/29

今日も日の出る前から。現場は金町。剪定や刈込など。

早朝の道は空いていて好き。飛ばすでもなく、のんびり走らせる。そのためにたっぷり余裕がとれるようにはやく起きる。必然、早く眠ることになるが、それもいい循環を生んでいるのではないかと思う。

現場がはやく片付いたので、一度帰って、同僚の引越の手伝いのために向島へむかう。時間があまっていたのでプチパリに立ち寄る。話しているうちに電話があり、今日は雨なのでまた明日お願いします、と言われ苦笑。せっかくなので六時まで話して帰路につく。プチパリに新入りが増えていたので写真を撮る。

谷中銀座の「ムジカ」さんの話などする。今度ぜひ行ってみようと思った。来月にイベントがあるそうだが、それは平日なので、どこかの土曜日にでも行けるといい。

さて明日も早い、とっとと寝なくては。