木曜荘

ものかきの日記

2023/03/04

工事四日目。

相棒がいるとやはり進みがはやい。スパンをひとつまるごと任せられるので、その間にひとりでできることをどんどんやっていく。段取りを組みながらなので、なかなか捗らないが。写真はタマリュウ

こちらはソヨゴ。

いかつい消防設備が設置されたのだが、これも図面にはなかったので驚いた。急遽配置を変えるなどした。

樹名板がつくとすこしばかり品が良くなるような気がしている。なぜだろう。樹木の名前を示すだけの余裕はあるよ、といった感じなのかな。

そろそろ頭がパンクしそう。

頑張ったかいがあり、この日でほとんど作業は終えた。入荷していない材料があるので、月曜日にもう一度残作業をしにくることにはなるが。相棒とちいさくグータッチした。

帰ってから取引先との会合。遅れて参加する、而今という酒をずっと飲んでいた。二次会ではいつものように仕事について熱く語り合う。三次会が我が家で開かれそうになったが、とりあえず回避。あいのりでタクシーに乗った同僚から人生相談を受ける。コンビニの前でコーヒーを飲みながら小一時間。

家についてのは三時。二十三時間ほど活動していたことになる。さすがに疲れた。