木曜荘

ものかきの日記

2023/03/18

花粉症、なかなか厳しいですね。今年はいつもより強い?

鼻やら喉やらぐずぐず痒みをおぼえながら、今日もお仕事。現場は横浜。

ちょっと大きめの樫を数本剪定して、昼前に終わり。二人は別現場へ、ぼくらは置場へもどり片付け、ゴミ処分、来週の準備などする。ずっと雨に打たれていた。

先日大量に買ってきた芝の半ロールをダンプに積めるだけ積む。半分も積めなかった。3tユニック、なかなかやるな、となった。

日曜日は完全な休日にしたいので、できるだけのことをやった。かっぱを干したり、道具をあらったりくらいは残したけれど。

明日は予定通りであれば、先生と3年か4年ぶりにお会いできる。嬉しすぎる。たっぷり寝て、ばっちり楽しみたいと思う。