木曜荘

ものかきの日記

2022/07/19

昨日までの発生材を朝一番で処分しにいく。

それから現場へ。今日の現場はマンションで、夜勤のために作業の音をたいへん嫌うおじさんがいるので、今回はすべて手作業で行った。作業終盤におじさんが出てきて少しだけ話す。別にどうということもないのだが、ああいう年のとりかたはするまい、と苦々しく思った。まあ仕方ない、人ぞれぞれだ。

帰って、のんびり過ごす。夜には歯科へ。痛みがないときの歯科はほんとうに億劫だが、口の中の問題がなくなるまで細く長く通おうと思っている。おしゃべりが好きなので、口の中はきれいにできたらそれにこしたことはあるまい。

頭痛がしつこくまとわりついているので、今日はもうここまで。書きたいこともあるのだが、この痛みは耐えがたい。おやすみなさい。