木曜荘

ものかきの日記

2022/07/18

今日はコナラの伐採。狭いところで大きくなりすぎたコナラ。

伐採は慣れているが、いつまでたっても好きになれない作業だ。

いや、作業としては好きかもしれないけれど、行為として好きになれない。

都内の狭い庭、住宅街、仕方がないことなのだけれど。

太陽のしたで働くことが、随分久しぶりに感じられた。

結局汗で、雨ほどに濡れる。シャツだけ着替えて二件目へ。

帰ってからはゲームをしたり、読書をしてのんびり過ごす。

鬱の暴れた二週間、早起きができなくなってしまったので、明日はちょっと気合をいれて起きてみようかと考えている。たぶんスマホで毎日のように動画を観すぎたせいだと思うが。何日か挑めばまた習慣として取り戻せるだろうと思う。

そのためにも早く眠りたいところだが、おもしろい本を読んでいたので、すこし昂っている。蒲団にころがって、薬の効いてくるのを待つ。