木曜荘

ものかきの日記

2022/07/20

鬱の間にたくわえた疲れが心身から抜けてきている。ここちよく、体がうごくようになってきた。暑いのも楽しめる。

仕事を終えて用事をかたづける。郵便局でスマートレターを買い込む。『欅』を送るためのものだ。早く読んでほしいと思うときもあれば、ずっと読まないでいてほしいと思うときもあるので、もうそのことは考えないようにしている。形は形だし、良し悪しの話でもないだろうから。来週頃にはできあがるらしい。

今日も早起きはできなかった。以前のように五時頃に起きて、読んだり書いたりする時間を朝につくりたいのだが、なかなかむつかしい。そのために、今日は信じられないくらい早く寝てやろうと思って、もう全部終わらせてある。あとは早い(早すぎる)夕食をとって、薬を飲むばかりだ。さて、どうなるやら。