木曜荘

ものかきの日記

2022/12/07

今日は日陰と日向での気温差がものすごかった。日向で汗をにじませて、それから日陰へ入ると芯から冷えるようだった。

一日、草刈り。かわいい草がわさわさと生えていたので撮った。(そのあと刈ったけど…ごめんね)ノチドメグサというやつだと思う。湿った日陰がちの土を覆うように群生していて綺麗だった。ムーミンのニョロニョロに似ているような気がする。

蒲団を変えたせいもあってか、よく眠る。今朝は珍しく二度寝をしてしまい、あやうく寝坊するところだった。昼休みもまた珍しく、十分ほどの仮眠をとった。勉強もそこそこにしてさっさと寝ようと思ったけれど、帰ってくれば結局テキストを開いてしまう。ちょうど章の終わりを迎えたので、もう今日はここまでにして、早めに寝ようと思う。