木曜荘

ものかきの日記

2022/10/19

朝一番、乗用の草刈機をダンプからおろすのに苦戦した。頭をつかってなんとかおろすことができたが、本当に現場は毎日学びを提供してくれると思った。

そのあとの作業は前日からの続き。ひたすら草を刈って集めて積み込んでいく。

帰りは朝の教訓を活かして、すんなりと草刈機を積んで帰る。

十月ももう二十日になる。早いものだ。朝晩はもうすっかり寒いし、昼も日陰で休んでいれば寒い。日向で動いているときだけ暑さをまだ感じはするものの、もうすっかり秋なのだなと感じる。落葉の舞う景色をたびたび見かける。ことに起きてから作業着を着るまでのあいだが寒い。朝の珈琲もそろそろホットに切り替えかな。