木曜荘

ものかきの日記

2023/02/09

今日も植栽工事。ひとつずつ、すこしずつ、進めていく。

明日は雨雪の予報なので、植栽工事は流れたが、掘削の現場に行く予定。工事の進まなさには腹を立てたり呆れたりしてきたが、いやもう流石に慣れてきた。このゼネコンの現場はどこでもこれが常態だと聞いて笑ってしまう。この社名を忘れることはないだろうと思う。

土曜の休みが出勤になったので、勉強の時間を削って確定申告の不足書類を揃える。この世でもっともつまらない時間だ。なんとか終えて夕食。疲れがたまっているのでもう眠ろうと思う。

日々いろいろなことがあるけれど、それらを日記に詳細に書くだけの気力は、毎日残ってはいない。充実している証拠かもしれない。

それではまた明日。