木曜荘

ものかきの日記

2023/01/15

休日。朝からぱたぱたと忙しく動き回る。

先日持って帰ってきていた廃材の竹を使って、いくつかの結束の練習などする。それから確定申告をかたづけて、そのあとは原稿の仕上げをした。あえて書き直さずに今回はいこうと思う。PDFまで整えて、製本屋をしてくださるかたに連絡をいれる。それから樹木医の勉強。

夕方六時から、小雨のなか押上文庫へ。楽の世はほんとうに美味い。料理もどれもおいしかった。月一くらいで行きたいが、時間と金がないのでなかなか行けないが、その分毎回たっぷりと堪能している。ほろ酔いで帰宅。

さっさと寝なくては。美味しい酒と料理。これで明日からも頑張れる。