木曜荘

ものかきの日記

2023/02/14

今日は工事を一日あけて、団地で剪定や刈込など。気分はのんびり、でも明日にくる「戦争」(と同僚たちはいう)についていろいろと考えながら作業していた。

晴れて気持ちのいい空だったが、風が笑ってしまうほど冷たかった。滞りなく作業を終えて、置場で戦争の準備。明日はむりやりねじこまれた工事の「最終日」。従業員全員で吶喊する。チームワークが試される一日になりそうで、準備を終えたあともみないつもよりながく置場にいたように思う。

なので明日は四時に起きる予定。このごにおよんでなお舗装屋さんと作業帯がかぶってしまうため、早出で作業をすることになったのだ。こうして図面を眺める夜も今日で一旦おしまい。またすぐに植栽工事の予定はあるけれど。

今夜はできるだけはやく眠ろう。