木曜荘

ものかきの日記

2023/02/15

二ヶ月ほどかけた植栽工事が今日、無事に終わった。先方からの無茶な要求をすべて飲みこんで、工期ぴったりに終わらせた。しかも十七時前だ。

達成感と満ち足りた疲労をひっさげて帰宅。ひとりしずかに祝杯をあげる。今回の工事は本当に問題点が多く、ゆえにとても多くのことを学べた。経験にまさる資産はないと思うので、実に有意義な現場となった。

頭にくることも多くあったけれど、そのたびに仲間と笑い話にかえて乗り越えた。おまけにこの寒さだ。自分をしっかり褒めてやった。

今日はほろ酔いで、このまま眠る。勉強は明日から再開。とにかくやっと一区切り。明日もまた頑張る。