木曜荘

ものかきの日記

2022/08/27

仕事を途中で投げ出して帰宅したことはもう十年以上覚えがない。晴天のした、まったく体が動かなくなった。帰ってなんとかシャワーを浴びて、熱をはかる。微熱である。もっと高熱の日でも一日働いた過去の記憶がよみがえる。ぼくがひどく弱くなったのか、今回の風邪が強いのか。

近所で、付き合いの長いお客さんだったのでよかった。帰りの車もゆっくり、そろそろと運転して無事だったし、来週ぽっかり予定の空いていた日に改めてうかがう約束をして、どうぞ早く帰ってくださいと言ってもらえた。

あと二、三時間もあれば終わったろうに、と考えると悔しくもあるが、現場でぶったおれてしまうのは始末がわるい。たぶん帰ってよかったのだと思う。

食べられるだけのものを食べて、寝れるだけ寝た。日曜日は車のメンテナンスくらいしか予定は入っていないので、ゆっくり休養したい。