木曜荘

ものかきの日記

2022/08/26

ひねもす頭痛と咳とに悩まされながら、なんとか仕事を終えて帰ってくると、朝も昼もなりをひそめていた食欲がぬらりと現れて、もりもり食べた。薬を飲むと こてん と眠ってしまった。

零時すぎに目が覚める。ゆきひらさぎりさんの今日の雑談を聞きながら、ちょっと遅れてブログを書いている。毎日更新、すごいなぁと感心する。雑談回が大好きなので、本当に助かっている。耳からとる栄養といった感じ。

仕事の悩みはまだまだ解決の緒さえ見つからない。なにも決められないままずるずると植木屋をつづけていくのではないかという不安も漠然とある。続けていくにしても、自分の意志で選びたいものだ。流されるのではなく。

仕事に限らず、自分はいま変化を求めているのじゃないかしらと思う。まぁ、焦らずやる。

熱はとれた。やや微熱といった感じだ。明日(もう今日か)一日がんばって、日曜日はなにか楽しいことをしたい。