木曜荘

ものかきの日記

2022/11/02

朝はのんびり。現場を一件。その最中に例の取引先から連絡。新担当さんは普通に話せる相手なのですこし話す。年内に廃業というのも、その取引先に文句を言われたくなくてもうけただけのもので、ぼくはいつでも移行したいと思っているむね伝えるとそのようにとりはからってくれた。ぼくも「立つ鳥跡を濁さず」の精神で最後まで付き合おうと思ったが、どうなるやら、その後にさっそく変なトラブルもあったし。まあなんとかする…。

帰ってのんびり、というかぼんやり過ごす。別に悪くない、そういう時間も。メールでやりとりしていた特殊なお客さんにお別れのメール。「長い間ありがとうございました」の言葉にすこし時間を感じた。

もう少しだ。もう少しで、体勢を立て直すことができそうだ。