木曜荘

ものかきの日記

2022/12/10

なんだかのんびりとした一日だった。

現場は近所なので朝ものんびり。作業もはかどって、昼休憩は快晴の空の下でのんびり、やることやってのんびりおしゃべりしてとっとと帰る。帰ってからものんびり。なんだかなぁ、こんな一日もあるのだなぁ。

昼休み、軽トラの荷台から見上げていた空。今日は勉強を小休止として、一杯のお酒を飲んで、体と頭をふにゃふにゃにする試み。まぁまぁうまくいったように思う。ほろ酔い以下だけれど、ほんのすこし酔っているし。新しい知識を詰め込んでこわばっていた頭の中がすこしはほどけたような気がしている。あそびは大事。

You Tubeやスペースを聴きながら、鍋を作る。レモンサワーを呑みながらミックスナッツをポリポリ食べていたのであまりお腹は空いていない。ポテトサラダも食べたな。のんびりしているとき、よく食べるのはぼくだけだろうか。忙しくしているときはぜんぜん食べないのだが。

明日は休み。どう過ごそうかな。