木曜荘

ものかきの日記

2022/12/12

近所の現場は今日で片づいた。明日からしばらく横浜の現場に入る。

草刈りをしながら、並んだ桜の樹のうち二本だけがすっかり開花していることに気づく。冬桜、どうやら子福桜というもののように見える。樹名板がないので確認はできなかったけれど。寒い日陰の作業中に、可憐な花を見ることができて、小さな幸せを感じられた。

足元にも花が。冬にはみんながみんな眠ってしまうわけではない。

どうも疲れている。なんだろう。思い当たる節がない。わからないので、とりあえず今日は勉強も読書もいったん止めて、なるべく早く眠るようにつとめたい。明日は久しぶりに早起きだし。

それでは、おやすみなさい。