木曜荘

ものかきの日記

2023/04/14

月曜日の初日に入った、ゴルフ練習場の芝剥がしが、工期中に終わらないということで最終日にふたたび入ることになった。その間、職長をつとめていた仲間は心配になって、すこし神経質になっていた。ていうか完全にテンパっていた。

18時くらいまでかけて完了させて撤収した。これで15日の作業はなくなり、雨予報もあって休みになった。職長も喜んでいたのでよかった。

黄砂などどうでもよくなる量の砂埃を一日中全身に浴びての作業だった。「砂煙」というものを見たことがある人は稀ではないかと思うけれど、まさにもうもうとあがる砂煙というやつだった。

この現場はまた冬にくる予定。今度はあらたに芝を張るのだが、いまから楽しみにしている。ゴルフ練習場なので、不陸にはなかなかシビアになると思う。きれいでかつすばやい施工が望まれる。わくわく。