木曜荘

ものかきの日記

2022/10/24

今日は昨日の分のブログを書いてから、うだうだと過ごした。昨日まではにぎやかに働いていたので、今日からしばらくひとりで現場をまわるということが非常に億劫に感じられた。なんでもやりはじめなければやる気は出ないというが、それはぼくに関してはかなり正確なように思われる。

実際、現場につけば仕事はあっというまに片付いたし、喜んでもらえた。その後見積もりにまわり、書類をつくる。

それからたくさんお昼を食べて、夕方まで眠った。先週も今週も休みがないので、休めるとき休んでおこうと思った。この頃は起きているとずっと移籍について考えてしまうので、眠っているときが一番幸せかもしれない。

夜もこれを書く以外、とくにすることもない。本を読む気にも、なにか書く気にもなれない。とにかく自分の今後の進退のことで頭がいっぱいだ。やれやれ。