木曜荘

ものかきの日記

2022/07/25

暑かった。おまけに長袖での作業である。へとへと。

帰ってからもしばらく動けず、体を冷やす。それからやっとのことで事務仕事を片付ける。そうしてもう十九時である。やれやれ。

しばらくはこんな日が続く。仕事のないときに助けてくれた会社だから、できるだけ恩を返していこうと思っている。明日も頑張る。

 

最近、同世代のいろいろな人と話したりして、ふだん人と比べることをしないようにしているぼくだけど、無意識のうちに比べてしまって、少々こころの塞ぐ感じがあった。自分はどうしたって自分でしかないし、いまの自分を嫌いではないし、それだけでいいのだけど、たまに比べてしまうこともまああるだろう、仕方ない。比べることは無意味であることを早く思い出すと良い。

 

暑さのためなのか、頭痛がとれないのでさっさと休む。おやすみなさい。