木曜荘

ものかきの日記

2022/09/16

最近日記が追いつかない。これは昨日の分。

昨日の現場は松戸。国道をずっとのぼっていって山の方。

とくに大変なこともなく、蜂の巣はあったけれど無事撤去したし、なんてことない一日、それでもどっと疲れた。どうも疲れやすい。季節のせいか、抱えている悩み事のせいかはわからない。

帰宅するとあるもので夕食を済ませて、二十時ごろには眠ってしまった。それまでは雑誌が届いたのでそれを読んだり、朝夕の筋トレは続けていたり、そういうことから見ても鬱とは思えない。単純に疲れがたまっているだけかもしれない。それならそれでいいけど。警戒はしている。

誕生日プレゼントが届いて、喜んでもらえたようでとても嬉しい。万年筆はぼくも欲しかったので、同じようなものを買おうか思案中。でも秋服用のお金は残したいし、財布と相談。たぶんまだ買わない。