木曜荘

ものかきの日記

2022/10/30

多忙、の一言に尽きる一日。あっという間にもう夜である。

文章のほうの活動を一時棚にあげてあるのが、そろそろ気がかりになるほど離れてしまっている。まだ原稿が揃っていないのでそこまで焦ってもいないが、そろそろじっくりとりかかる時間をつくりたい。いや、つくる。そろそろ。

打ち合わせが進むにつれて、自分の用意というか準備というか、そういうものの非常に甘かったことを思い知る。もっと色々と考えることがあったのだった。未知のものまで含めて。それを今回学べて本当によかった。しっかりと形にするために、ひとつひとつ進めていく。参加してくださった方々に顔向けできないような結果にはしない。頑張る。

朝、現場にむかう車中で、なんでこんなに空いているのだと思うほどには、曜日感覚が壊れてきた。いい感じだ。明日の現場次第では、明後日が休みになるかもしれない。それか午後休程度にはできるかも。ただ十日すぎるくらいから、その動きに慣れてしまって、ジョギング中のハイみたいなものを感じるのだ。そういうときはかえって休みがないままのほうが、気を張って走り続けられるのだが、まあ休みになったらなったでいい。二週間、どこにも出かけていないわけだし。どこか行こう。

見積書をなんとか作り終わって、わーいご飯だーってなってからが長かった。プリンターがすねてしまったのだ。また出費かと思うとげんなりする。とりあえず一晩プリンターを寝かせて、明日以降またいじくってみる…。

とにかくもうご飯を食べる。

 

そういえば今朝は野生のインコたちを見たので写真を貼っておく。秋の朝空に綺麗に映えていた。