木曜荘

ものかきの日記

2022/12/31

晦日。といって、なにか変わったことをするでもない。

一日、のんびり寝ながらジョジョの6部アニメを観ていた。観終えて涙。いまは1部を流しながらブログを書いている(笑)。

今年何をしたかまとめたり、来年の目標を書いたりするのもいいと思うが、今日はそういう気分でもない。それに、わざわざ書き出すほどのこともなかった。

本を作った、来年も作れるように頑張りたい。

樹木医の試験を受ける。できれば一発でとりたい。

家内安全、健康第一。その程度のものだ。

来年も健やかに楽しく暮らせたら、それが一番だ。

明日からの予定をたてないと。仕事が休みになるから、その分なにかで動くように気をつけないと、あっという間に太ってしまうから、それだけは気をつけたいね。

ベランダの掃除と樹木医の勉強くらいかな。合間に散歩でもはさむか。とくに行く場所も会いにいく人もいないし。のんびり過ごすとする。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。